気がつくと未完成を含め5作品を描いた年でありました
自分では、結構努力して進歩した気がしてます


第10回日美展優秀賞
入賞作品(新国立美術館
題 舞妓と少女
F20 アクリル画

2009年8月会期
母の入院の介護にめげず
がんばって描いた入魂の作品
秀彩絵画会小品展
出品展示(会員展)
銀座画廊
題 京の笛
F6 アクリル画

2009年9月会期
顔がやや上手く出来なかったが
結構着物の質感はまずまずだ思う
サロン・デ・ボザール展
出品作品(入選)
東京都美術館
題 星娘
F12 アクリル画

2009年11月会期
油彩画風のマチエールを
狙って描いた絵で気張ったが
評価は期待通りではなかった
未発表作品(F60)
未完成のため出品を断念
いずれ再開する予定ではある

ずいぶんがんばった野心作だが
F60が大きかったのと背景の花が
まとまらなかった、感じは良いのだが
第2回秀彩展奨励賞
入賞作品
(すみだリバーサイト)
題 重ね舞ひ
F40 アクリル画

2009年12月会期
2作品仕上げる予定ががこれ1本に
絞ったのが良かったと思う
舞妓の顔は気に入った子に仕上がった
着物の図柄やマチエールは
上出来だと思う作品
発表当日電話があり
会長から良かったよとお褒めを頂いた


HPに帰る

inserted by FC2 system